> となりのミルク事情 > 母乳とミルクの使い分けってどうしてる?
となりのミルク事情
気になる!
母乳とミルクの使い分けってどうしてる?
他のママはどんな感じの1日を過ごしているの?
ママは毎日なにかと忙しい! 家事がやっと落ち着いたと思ったらもうおっぱいの時間!?って感じでなかなかまとまった時間もとれません。普段どんなタイムスケジュールなのか、1日の様子を教えてもらいました。
母乳とミルクの使い分けってどうしてる?
完全母乳のママや混合のママ、子どもの様子や成長度合いによっても違ってくるとは思いますが、みなさんは普段どんな風に使い分けしているんでしょう。母乳とミルクの使い分けについて聞いてみました。
おでかけの時や預けるときに
「ミルク」という方が多いようですね。
みなさん便利に使い分けているようです。
“ママたちの疑問”
ミルクの担当者が答えます!
- 粉ミルクの原材料、成分について
どうやって成分抽出しているのか、どこの産地のものを使っているのか気になります。 - 粉ミルクの主な成分は生乳を原料に抽出しています。生乳には様々な成分が含まれているのですが、それぞれ比重、大きさ、電荷などの性質が異なります。これらの性質を利用することで、生乳中の特定の成分を抽出することができます。例えば、生乳を遠心分離することで、クリームなど油の多くて軽い成分は上層に浮き、たんぱく質などの重い成分は下層に集めることができます。生乳と母乳の成分は異なりますが、このような処理により生乳を分離分画して再構成することで母乳の成分に近い粉ミルクを作ることができます。
海外と国内の乳原料を使用しています。国内は北海道産です。海外はオセアニア、アメリカ、ヨーロッパです。 - ※ママや赤ちゃんの年齢・月齢は取材当時の年齢・月齢で掲載しております。
※コメントは誤字脱字、分かりづらい表現について一部編集しております。
フリーダイヤル:0120-882-369
土日祝・年末年始を除く〈10時~16時〉