> まめコミご利用ガイド > よくあるご質問
よくあるご質問
まめコミについてよくある質問です。解決しない場合はお問い合わせフォームへどうぞ。
まめコミ全般について
- “まめコミ”とは何ですか?
- まめコミとは、育児サポートサイトと専門の栄養士で「お得!」「便利!」「安心!」をお届するビーンスタークのメンバーズクラブです。詳しくはこちら。また、会員登録していただくと、お得で便利な特典がいっぱい!詳しくはこちら。
- まめコミは携帯電話やスマートフォンでも利用できますか?
- スマートフォンではご利用いただけますが、携帯電話(フューチャーフォン)ではご利用いただけません。
- 自分のブログやウェブサイトにリンクをはるには?
- 当サイトへリンクいただく際にご利用いただけるリンクバナーを用意いたしました。こちらよりご利用ください。
会員制度・登録について
- まめコミ会員になると、どんな特典がありますか?
-
会員になると、以下の特典やサービスが受けられます。
☆もれなくプレゼントや抽選プレゼントに応募出来るまめコミポイントキャンペーンにご参加いただけます!
☆お楽しみコンテンツがいっぱい!
☆シリアル登録などにも便利なあなた専用のマイページをご用意!また、お子さまの月齢別に応じたお役立ち情報やキャンペーン等のお得な情報など、会員限定のメールマガジンをお送り致します。詳しくはこちら。
- 会員登録の方法がわかりません。
- こちらをご参照のうえ、ご登録ください。
- 子どもが2人いますが、1人ずつ別に会員登録しないといけませんか?
- 会員登録時に、お子さま情報をご登録いただきます。5人まで一度に登録可能です。
- 複数のメールアドレスを登録できますか?
- PCやスマホ、タブレットなどのメールアドレスを2つまで登録できますが、ログインする際などに使用する会員IDや、まめコミから配信されるメールを受信するメールアドレスは、最終更新されたメールアドレスが該当いたします。また、ご登録後、メールアドレスはいつでも変更可能です。
- メールアドレスや住所などの登録情報を変更したいのですが…
- ログイン後、登録情報ページよりいつでも変更できます。
- 登録した個人情報が漏れたりする心配はありませんか?
- 雪印ビーンスターク株式会社では、お客様の個人情報保護の徹底、適切な管理を社会的責務と考えております。
個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を継続的に見直し、その改善に努めてまいります。 - 会員登録をしていないのですがダイレクトメールが届きました
- 雪印ビーンスタークが実施する各種プレゼントやキャンペーンには、ご応募の際にダイレクトメールやメールマガジンなどの送付にご同意いただくことがあり、ご同意いただいた場合に送付されます。
- 会員.ID(メールアドレス)・パスワードを忘れてしまったのですが…
-
会員ID(メールアドレス)をお忘れになられた場合は、お手数ですが「まめコミ相談室」までお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ>
0120-882-369
電話受付時間:10時~16時(土日祝、年末年始および弊社が定める休日を除く)パスワードをお忘れになられた場合は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はコチラ」よりパスワードの再発行を行ってください。
- まめコミからのメールが受信できません。
-
携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合、まめコミからのメールが受信できないことがあります。
「@mamecomi.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。携帯電話の機種や、携帯電話会社によって設定方法が異なりますので、下記を参照してください(外部サイトに遷移します)。
https://www.mamecomi.jp/guide/mobile_setting - Gmail使っていますが、まめコミ会員登録ができません。
-
Gmailをお使いでスマートフォンやパソコンのブラウザバージョンが最新ではない場合、会員登録ができないことがあります。下記をお試しください(外部サイトに遷移します)。
【手順1】ご利用のブラウザから「shop.mamecomi.jp」のcookieを削除してください。
#ご参考:特定サイトのcookieを削除する方法
(外部サイトに遷移します)
https://support.yahoo-net.jp/SccYjcommon/s/article/H000012092
【手順2】手順1を実施後、ご利用のブラウザバージョンを最新にしていただき、端末を再起動(電源のOFFとON)してください。
【手順3】手順2を実施後、下記2点に注意して、会員登録をしてください。
(1)複数のタブを同時に使わないでください。
(2)ブラウザバックを使わずに(ブラウザの「戻る」を使わずに)操作してください。
【手順4】手順3の途中でGmailからURLをクリックするとき、デフォルトのブラウザは、手順1と2で最新化したブラウザを選択してください。
#ご参考:デフォルトのブラウザをご自分で選ぶ方法
(外部サイトに遷移します)
https://iyusuke.net/gmail-link-safari/
以上の手順で登録ができない場合は、Gmail以外のメールアドレスでのご登録を検討ください。
シリアルについて
- シリアルとは何ですか?
- ビーンスタークの対象商品についているシールに記載されているシリアルナンバーを登録すると、まめコミ会員のもれなくプレゼントに応募できたり、抽選キャンペーンに交換できます。
- シリアルナンバーはどこでもらえますか?
- ビーンスタークの対象商品に貼付しています。
- シリアルナンバーはどうやって登録するのですか?
-
次の手順で登録できます。
【まめコミ会員の方】- ①「ログイン」をタップログイン
- ②ID、パスワードを入力して「ログイン」をタップ
- ③画面中ほどにある「シリアルナンバー登録」をタップ
- ④16桁のシリアルナンバーをご入力の上、ご登録ください。
「まめコミ」の新規会員登録をおこなってから、上記手順で登録してください。
(会員登録は無料です)
- シリアルナンバーが登録できないのですが…
-
シリアルナンバーは、16桁の半角英数字が使用されています。
16桁で入力されていないと「「シリアルナンバー」は 16 文字でなければなりません。」と表示されますので、入力されている英数字の桁(文字)数をご確認ください。
また、シリアルナンバーに使用されていない英字(B、D、I、O、Q、S、U、V、Z)を入力すると「入力した「シリアルナンバー」が正しくありません。入力内容にお間違いがないかご確認ください。」と表示されますので、使用していない英字が含まれていないかご確認ください。
ご確認いただいても解決しない場合は、まめコミ相談室にお問い合わせください。 - 貯めたポイントに有効期限はありますか?
-
ポイントの有効期限は、最終シリアルナンバー登録後1年間となります。
最後にシリアルナンバーをご登録いただいた日から1年間、シリアルナンバーを追加しないと、ご登録済のポイントはすべて無効になりますのでご注意ください。 - 登録していないシリアルシールに有効期限はありますか?
- シリアルナンバー登録をされていないシリアルシールには、有効期限はありません。
- 手元にある古いシリアルシールは使えますか?
- シリアルナンバーの記載されていないシールでは「まめコミ」のキャンペーンにご応募いただけません。
- シリアルの対象商品は何ですか?
-
「すこやか大缶(800g)」、「つよいこ大缶(800g)」、「赤ちゃんに届くDHA(90粒)」、「毎日葉酸+鉄これ1粒」、「ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1(90粒)」、「赤ちゃんのプロバイオビフィズスM1(8ml)」になります。
シリアルシール貼付場所はこちらをご覧ください。
メールマガジンについて
- メールマガジンを受け取る方法を教えてください。
-
【まめコミ会員の方】
メール配信の設定を変更してください。- ①「ログイン」をタップログイン
- ②ID、パスワードを入力して「ログイン」をタップ
- ③画面中ほどにある「会員登録情報」をタップ
- ④ご登録情報の「メール配信」の画面で、「メールでのご案内」にて「希望する」を選択してください
まめコミの新規会員登録をおこない、「メールでのご案内」にて「希望する」を選択してください。
- メールマガジンの配信を停止したいのですが…
-
ログイン後、登録情報ページの「メール配信のご登録・ご変更(メールマガジン・予防接種お知らせメールなど)」より、「メールでのご案内」を「希望しない」にチェックを入れていただくと、配信が停止されます。
※希望しないを選択した場合、「おまかせ簡単!予防接種スケジュール」のお知らせメールも送信されませんのでご注意ください。- ①「ログイン」をタップログイン
- ②ID、パスワードを入力して「ログイン」をタップ
- ③画面中ほどにある「会員登録情報」をタップ
- ④ご登録情報の「メール配信」の画面で、「メールでのご案内」にて「希望しない」を選択してください
その他お問い合わせ
- お問い合わせ窓口はありますか?
-
はい、お問い合わせはまめコミ相談室にて承っております。メールの場合はこちらよりお問い合わせください。また、お電話の場合は下記までお問い合わせください。
まめコミ相談室
0120-882-369
電話受付時間:10時~16時(土日祝、年末年始および弊社が定める休日を除く)