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まめコミからのメールが受け取れない場合、
会員登録ができない場合

携帯電話の迷惑メール対策設定によっては受信できないことがあります。また、Gmailをお使いの場合はお客様の設定内容やご利用状況によっては受信できないことがあります。


迷惑メール対策設定が原因の場合

スマートフォン・携帯電話の迷惑メール対策設定によっては、まめコミからのメールを受け取れない場合があります。メールが届かない場合は、あらかじめ「@mamecomi.jp」が届くように受信設定を変更してください。
※設定方法は携帯電話会社ごとに異なります。下記リンク先にてご確認ください(外部サイトに遷移します)。

NTT docomo
受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html

au
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

softbank
受信許可リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

Gmailの設定内容やご利用状況が原因の場合

Googleの「Gmailヘルプ」に掲載されている内容をご覧ください。
(外部サイトに遷移します)

Gmailが届かなくなる原因と対策
https://support.google.com/mail/community-guide/253715063?hl=ja&sjid=219802612382483074-AP

Gmailの別のフォルダに届いている
・すべてのメール、迷惑メール、ゴミ箱、ご自分で設定されたフォルダなどをすべてのメールをご確認ください。
・検索機能を用いる方法もあります。
・Gmailのメールが見つからない場合の対応方法は、お使いになっている端末の種類別の案内があります。

iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)
https://support.google.com/mail/answer/7015314?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DiOS

Android(アンドロイド)
https://support.google.com/mail/answer/7015314?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

パソコン
https://support.google.com/mail/answer/7015314?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop&oco=0

Gmailをお使いで会員登録ができない場合

Q. Gmail使っていますが、まめコミ会員登録ができません。
A. Gmailをお使いでスマートフォンやパソコンのブラウザバージョンが最新ではない場合、会員登録ができないことがあります。下記をお試しください。

【手順1】ご利用のブラウザから「shop.mamecomi.jp」のcookieを削除してください。
#ご参考:特定サイトのcookieを削除する方法
(外部サイトに遷移します)
https://support.yahoo-net.jp/SccYjcommon/s/article/H000012092

【手順2】手順1を実施後、ご利用のブラウザバージョンを最新にしていただき、端末を再起動(電源のOFFとON)してください。

【手順3】手順2を実施後、下記2点に注意して、会員登録をしてください。
(1)複数のタブを同時に使わないでください。
(2)ブラウザバックを使わずに(ブラウザの「戻る」を使わずに)操作してください。

【手順4】手順3の途中でGmailからURLをクリックするとき、デフォルトのブラウザは、手順1と2で最新化したブラウザを選択してください。
#ご参考:デフォルトのブラウザをご自分で選ぶ方法
(外部サイトに遷移します)
https://iyusuke.net/gmail-link-safari/
以上の手順で登録ができない場合は、Gmail以外のメールアドレスでのご登録を検討ください。

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