home  > よくある質問  > 会員制度・登録について  > よくある質問 Gmailを使っていますが、まめコミ会員登録ができません。
Beanstalk
Q&A

Gmailを使っていますが、まめコミ会員登録ができません。

Gmailをお使いでスマートフォンやパソコンのブラウザバージョンが最新ではない場合、会員登録ができないことがあります。下記をお試しください(外部サイトに遷移します)。

【手順1】ご利用のブラウザから「shop.mamecomi.jp」のcookieを削除してください。
#ご参考:特定サイトのcookieを削除する方法
(外部サイトに遷移します)
https://support.yahoo-net.jp/SccYjcommon/s/article/H000012092

【手順2】手順1を実施後、ご利用のブラウザバージョンを最新にしていただき、端末を再起動(電源のOFFとON)してください。

【手順3】手順2を実施後、下記2点に注意して、会員登録をしてください。
(1)複数のタブを同時に使わないでください。
(2)ブラウザバックを使わずに(ブラウザの「戻る」を使わずに)操作してください。

【手順4】手順3の途中でGmailからURLをクリックするとき、デフォルトのブラウザは、手順1と2で最新化したブラウザを選択してください。
#ご参考:デフォルトのブラウザをご自分で選ぶ方法
(外部サイトに遷移します)
https://iyusuke.net/gmail-link-safari/

以上の手順で登録ができない場合は、Gmail以外のメールアドレスでのご登録を検討ください。

このFAQは役に立ちましたか?

pagetop

../..

https://mamecomi.jp

/whatmamecomi/qa/14

OPEN

0